今週も飲み会やらなんやらでほぼ毎日午前中は戦力外でした

新入社員にひとりクソガキがいました
ガキと言っても僕より年上ですが

人のフリ見て何とやらと言いますし、
僕も去年あんなんだったのかな~とか思いながらイラついてました

あの調子のままなら注意しないといけないですね
言葉は悪いですが、ちょっと矯正しないとあのままじゃ左遷必至です

さてまあ、家でくらいは美味い酒を呑みたいってことで

asian beauty


Asian Beauty
スターリー : 20ml
ライチリキュール : 10ml
ホワイトラム : 20ml
クランベリージュース : 10ml

名前がいいですね
Asian Beautyと言えばチャン・ツィイーですか
甘くて呑み易かったです

さて、来週は飲み会(の予定)も無いからゆっくりできるかな
お久しぶり

ダルビッシュに会ってから9ヶ月、皆様いかがお過ごしでしょうか

日記を書かなかった理由は特になし
また書き始めた理由も特になし

とりあえず近況報告しますと、
仕事して、帰って酒飲んで、寝る毎日です

まあ、何となくその日飲んだ酒でも記録していこうかなと
基本的にどっかから拾ってきたレシピなのでバーで注文しても多分通じません
ご注意を

レシピも書くので家に酒がある人はお試しあれ

雨降って買い物行くのがダルいなってことで近所の中華料理屋から出前
中華ならライチだろという勝手なイメージでパライソ、君に決めた

173trust.jpg


173°trust
ライチリキュール : 30ml
クランベリージュース : 45ml
ライムジュース : 10ml
ソーダ : 適量
ペルノ : 10ml

『もう少しで180°に達するような勢いを表現したカクテル』
って全然意味わかんねぇ

ライチとクランベリーだから食事と一緒にはちょっと甘いかなと思ってたら全然そんなこと無いですね
ライチの風味だけを残して全体的にスッキリ
ペルノがかなりいい感じで効いています
つーか美味い

まあこんな感じでまったりと書いていくかもしれんし、書かないかもしれない

ではでは
