saga.jpg


凄ェェェェェェェエエエエエエエエ

今年は特待生問題とかで公立にも希望があるんじゃないかとは思ってたけど・・・

佐賀北はノーマークだった

広陵優勝とか予想しててごめんなさい

満塁ホームラン打ったヤツは一生ヒーローだなぁ・・・うらやましいあ

くそ、奴ら最高に輝いてやがったぜ!

おめでとう
今年も偽善感タップリの24時間テレビの季節になりましたよ

阿部ちゃんが難病の少年にホームラン打つ約束したとか

…いやね、勇気付けるのは構わないですよ?
でも、テレビで公開してやるもんじゃないでしょ?

1点を争う場面とかで阿部に回ってきたらどうするの?
真剣勝負なら敬遠とかあり得るよ?
あんたら、ヤクルトのピッチャーを悪役にすんの?

こういうのって後日談であるべきなんじゃないの?

そういう見境も無く番組って作ってんの?

プロなんだからショーアップも必要だと思うけど、真剣勝負に裏打ちされたものじゃないと意味無いんだぜ

だから日テレ嫌いなんだぜ
40.9度てどくろ

大阪も37度

本州のクセに暑い、ナマイキ
オフィス街とかマジでヒートアイランド

クールビズとか完全無視のエアコン設定

地球に優しくない会社、それが我が社

ISO14001ってなんですか?
ちょwww営業停止てwwwww

俺の中で東京ばななと並んで2大御土産だったのに…

もう喰えなくなるのかなぁ…
出来れば反省して再販して欲しい…
今朝はいつもより早く起きた

電車を1本早めてみた
おそらく最もラッシュの時間帯である
田舎者の自分としては満員電車とかマジありえないんですけど的な感じではあるが、家にいて2度寝して遅刻するよりは良い

しかしいざ電車に乗ってみると、意外と空いている
と言うよりもガラガラである
幸運なことにすぐに座ることが出来た

はて、最も混む時間帯のハズだが…

うん、何らかの要因でこの電車だけ谷間の時間になっているのかもしれない
こりゃ大発見だ
今度から10分早く起きれば満員電車に乗らなくて済むぞ
シメシメ…

朝から少しだけハッピーな気分だった

余談ではあるが、スーツ着て満員電車に揺られるような仕事だけはしたくないという台詞を、若者はよく吐く
私に言わせればスーツ着て満員電車に揺られておけば安定して金がもらえるんだから、こんなチョロいことは無いと思うんだが…
フヒヒwwwwプライド低くてサーセンwwwwwwww

さて、ルンルン気分で会社に着いた私は現実を思い知らされることになる

世間はお盆休みであった

そりゃ誰も8時半の電車なんて乗らないよね(*^∇゜)v
今日は甲子園に行ってきたでやんす
家から電車で30分くらいでやんす
第一試合開始からはさすがに眠いんで途中から行ったでやんす

日曜とはいえ、一回戦なら余裕で座れるだろうと思ったら甘かったでやんす
地元の報徳の試合だったでやんす
超混んでるでやんす

交通整理の婦警さんが超かわいかったでやんす
超好みだったでやんす

『逮捕しちゃうぞ

とか言われたら喜んで両手を差し出すでやんす
でも逮捕されるような男は嫌われるんで言う事聞いて交通ルール遵守でやんす

遵守したからと言ってフラグが立つわけではないでやんす
僕と彼女の人生がこの先交わることはないでやんす

さて、まずは記念撮影でやんす

200708121100000.jpg

出場校のプラカード貸してくれるでやんす
迷わず東福岡選んだでやんす

そして球場入りでやんす
外野席は無料でやんす、最高でやんす

200708121107000.jpg


広いでやんす
ここが甲子園でやんす

僕が5年前まで本気で目指してた場所でやんす
形は違えど、ついにこの場所にきたでやんす

ブラスバンドの演奏聴いたら、目頭が熱くなってきたでやんす
H2の言葉を借りると、震えるくらい感動できたでやんす

僕もこんな中で野球してみたかったでやんす
でも叶わなかったでやんす
仕方ないからバッティングセンターに行って彼女にフルートで狙い撃ち吹いてもらいながら打ってくるでやんす

そんなわけでとりあえずビールでやんす
¥600とかボッタクリでやんす

一杯呑んでコンビニに買いに行ったでやんす
でもぬるくなるんで1本が限度でやんす

面倒臭いんで結局¥600出して買うでやんす
これが社会人クオリティーでやんす

隣では中日のユニフォーム着たオッサンが踊り狂ってるでやんす
凄く古いユニフォームでやんす
星野さんが現役とかの頃のデザインでやんす
コアラの耳までつけてるでやんす

報徳の一挙手一投足にいちいち絶叫してるでやんす
愛知なのか兵庫なのかハッキリして欲しいでやんす

報徳は残念ながら負けたでやんす
敗色濃厚になった時の周囲の空気の重さは異常でやんす

アマチュアの学生野球でいちいちマジギレすんなでやんす
中日オッサン、アンタのことでやんす

昼飯は球場内の

200708121340000.jpg

赤星ラーメン¥650ラーメン

店内に赤星がラーメン喰ってるポスターが貼ってあったでやんす

ラーメンにはピンクの星型の漬物が入ってるでやんす
これが”赤星”にかかってるみたいでやんす
この漬物が無ければもう少しマシな味になったであろうことは内緒でやんす
というかこれで¥650はボッタクリでやんす
甲子園は何もかもが高いでやんす

味:★★★
値段:★★
ひげ好み:★★   
総合45点(悪いことは言わないから漬物無くして¥400で売るでやんす)

第二試合は岩国と聖光でやんす
岩国が初回にサッと2点取ったんでこりゃこのまま行くかなと思ったらそうでもなかったでやんす
最後は追いすがってたけど、全体的に聖光の方が上だったように感じたでやんす

ビールひたすら呑んでたら、第二試合の中盤で睡魔に襲われたでやんす
野球観戦の時は呑み過ぎないと、大学一年時の日本シリーズの時に誓ったハズなのに全く守れてないでやんす

ということで早々に帰ったでやんす
長崎日大の試合まで持たなかったのは九州男児として正直すまんかったと思ってるでやんす
とりあえず勝ったからよかったでやんす

そんなこんなで甲子園は最高でやんす
クーラーボックスにビール冷やしていったら、あんなに楽しいところは無いような気がするでやんす
今年は無理そうなんで来年また観に行くでやんす

あ、阪神戦も観に行きたいでやんす

今日はわかる人にはわかる、矢部君風味でお送りしたでやんす
200706171150000.jpg

『麺匠北野八番亭』麺匠らーめん¥650ラーメン
梅田にあるとんこつラーメンのお店です
九州のとんこつとは違いますが、アッサリしててこれはこれでアリかも

味:★★★
値段:★★★
ひげ好み:★★★★   
総合70点(いかにも”関西風豚骨”です)

200706211215000.jpg

『ムサシ』しょうゆらーめん¥620ラーメン
神戸の会社の近くにあるラーメン屋で、たまに食べに行ってました

ここはメンマ、コーン、背脂、のり、バターのトッピングが無料なんですね
写真はしょうゆですが、味噌らーめんは白味噌を使っててちょっと珍しい風味です

味:★★★
値段:★★★★
ひげ好み:★★★   
総合75点(ランチタイムのメニューがお得な感じ)

200707031826000.jpg

『べらしお』しおらーめん¥630ラーメン
おそらくチェーン店です
久米島の塩を使ってるとかどうとか

味はなかなか
スープの旨味が特徴です

味:★★★★
値段:★★★
ひげ好み:★★★   
総合70点(塩らしくアッサリしてるんだけど、旨味があるんだな)
vr.jpg


タイトル通り、バニラ味のラムです

神戸の行きつけのバーで勧められて呑んでハマりました

写真のは安物ですが、それでもちゃんとバニラの味がします
ロックで呑むのが美味しいですねあ
逆にバニラの香りがつきまとうんでカクテルには…どうでしょうか?
ld.jpg

『ダヴィンチ・コード』

映画館に観に行こうかどうか迷った作品です

正直観に行かなくてよかったと思いました

意味があんまりわからんかったなぁ…
もっとダヴィンチの謎を解いていくドキュメンタリー的なものだと思ってたんですが、ただのサスペンスだし

始まって30分で寝てしまいましたw
いや、ちゃんと最後まで観直したけどね

あの時、海猿を観に行った俺は勝ち組です
(海猿も微妙な評価ではありますが…)
午後から会社の人権研修とかなんとか
どこぞの部署の課長とかと一緒に受けてきました

渡された文章読んで、不適切な表現を探せ、みたいな

『”車が修理中で足が無い”という表現は足が不自由な人に悪いと思います』

『”OL”という表現は女性蔑視に繋がるから良くないと思います』

『”営業マン”という言い方は男性にしか勤まらないように聞こえます』

『”チョンボ”という言葉は朝鮮をあらわすチョンが入っているのでいいけないと思います』

…もうね、アホかと´д`トホホ

大の大人が集まって何を話してるんだ、と

OL?営業マン?別にいいじゃないか
2時間も時間取るんじゃないよ、こっちは〆切り間近でお盆も仕事なんだよ

前に看護婦さんに『”看護士”って呼ばなきゃ駄目なの?』って聞いたら

『別にそんなの気にしたこと無いしどっちでもいい。そんなの気にしてるほど暇でも無いし。イチャモンつけてる人はよっぽど仕事が無いんじゃないかw』

と言われましたよ

つまり何と言うか、人権ってのはこんな言葉狩りやるもんじゃないと思うんだよ
企業コンプライアンスとかそういうのもわかるけど、形だけのこういうのに付き合わされたらこっちがたまらんっつーの
朝青龍、鬱寸前でモンゴル帰りたいとかww

医者として鬱になる前になんとかしたい、だと?

別にいーじゃん、鬱になれば
タバコ吸ったやつが肺ガンになったり、酒飲み過ぎたやつが肝臓傷めたりするのと同じだろ?
自分が悪いんだから鬱でもノイローゼでもなっちゃえよ

それでもモンゴル帰るんなら廃業して日本出て行くのが妥当だな

まあ、都合が悪くなったら病気とか怪我とかで逃げるやつはよくいますな

武蔵とか武蔵とか武蔵とかw
金的とか金的とか金的とかww
武蔵意味わからねぇ

て言うかK-1意味わからねぇ

何?タオル投げ入れたのに負けじゃないとかどんだけルール曲げてんだと

時計止まってブレイクタイムなのはわかりきってるだろ
その上で続行不可能だからタオル投げたんだろ

ブレイク中だから負けにはならないて、は?

完全に試合終わってるじゃんw

で、相手は控え室帰ったから試合放棄?

呼びに行けよ馬鹿ww
亀田並みに酷い判定だな
日本の恥だぜ、オイ

で、結局次の試合はドクターストップで欠場って最初から負けとけよ馬鹿

藤本が優勝とかファン舐めてんのか?

だいたい武蔵キン○マ蹴られ過ぎだろ
ガードしろよ馬鹿
男がキン○マやられた時点で負けだろ
1試合目のキレ方も不自然過ぎだし
もう引退しろよ

K-1もこんなシナリオしか書けないんなら終わっちまった方がいいよ
今回借りたのはコレ絵文字名を入力してください

c.jpg

『地下鉄(メトロ)に乗って』

ストーリーはね、お父さんはいい人だったみたいな
後味も悪くて結局何が言いたかったんだと

そして思ったのが岡本綾は反則だと

この子はいい
今、俺の中でNo.1女優羅琉 ニヤリ

なんか女優休業とかいう話も聞いたことありますが…

中村師童とかに引っかかっちゃうパー子ちゃんだけど、俺は岡本綾が好きだと初めて気付かされました
TSUTAYAのネットでDVD借りれるやつの会員になりました
1回で2枚までしか借りられないんですが、返却期限もないし月2千円で借り放題だし、何より家まで届けてくれて返却もポストに投函するだけってのが楽でいいですねあ

で、借りたのがコレ絵文字名を入力してください

a.jpg

『この胸いっぱいの愛を』

1年半くらい前から観よう観ようと思ってて、今回ようやく借りることが出来ました

期待外れだったけどどくろ

おかしい…どんなストーリーでも泣ける体勢で観たのになぁ…

あらすじは書きませんけど、ふーんって感じ

ミムラも久しぶりに見たなぁ
何かのドラマでいきなり主役に抜擢されて一時期売れてたんだけどね
まあそんな経歴だから芝居に奥が無いとか何とか言われて最近はすっかり見なくなってました

でも素人目から見たら伊東美咲あたりよりはよっぽどマシな演技してると思うけどなぁ
やっぱりドラマの『いま逢いに~』に出演したのが間違いだったんじゃ…アレはミムラっていうより脚本がクソだったからなぁ…

さて、次は何のDVD観ようかな
b.jpg

『無双OROCHI』
PS2が実家から届いたんで買ってしまいました
戦国無双と三國無双のキャラが競演ということで買ったわけですが―

うん、爽快感はUPしたかな
難易度も下がったような気がします
レベルもすぐ上がるしね

でもストーリーがイマイチかなぁ…
ストーリーモードすぐ終わるし

それにムービーが少ないですね
最近のFFはムービーばっかりで評判がアレですが、このシリーズは完成度の高いムービーも売りのひとつだったハズ
それなのになぁ…ムービーほとんどなかったですね

まあ、ゲームだけだったら単純に面白いんじゃないですかね
相変わらずストレス解消にはもってこいですしね

これをもって今年の電験はギブアップ宣言です
