上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
午後から会社の人権研修とかなんとか
どこぞの部署の課長とかと一緒に受けてきました

渡された文章読んで、不適切な表現を探せ、みたいな

『”車が修理中で足が無い”という表現は足が不自由な人に悪いと思います』

『”OL”という表現は女性蔑視に繋がるから良くないと思います』

『”営業マン”という言い方は男性にしか勤まらないように聞こえます』

『”チョンボ”という言葉は朝鮮をあらわすチョンが入っているのでいいけないと思います』

…もうね、アホかと´д`トホホ

大の大人が集まって何を話してるんだ、と

OL?営業マン?別にいいじゃないか
2時間も時間取るんじゃないよ、こっちは〆切り間近でお盆も仕事なんだよ

前に看護婦さんに『”看護士”って呼ばなきゃ駄目なの?』って聞いたら

『別にそんなの気にしたこと無いしどっちでもいい。そんなの気にしてるほど暇でも無いし。イチャモンつけてる人はよっぽど仕事が無いんじゃないかw』

と言われましたよ

つまり何と言うか、人権ってのはこんな言葉狩りやるもんじゃないと思うんだよ
企業コンプライアンスとかそういうのもわかるけど、形だけのこういうのに付き合わされたらこっちがたまらんっつーの
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://iwharper.blog75.fc2.com/tb.php/75-b8d218d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。