今日は甲子園に行ってきたでやんす
家から電車で30分くらいでやんす
第一試合開始からはさすがに眠いんで途中から行ったでやんす

日曜とはいえ、一回戦なら余裕で座れるだろうと思ったら甘かったでやんす
地元の報徳の試合だったでやんす
超混んでるでやんす

交通整理の婦警さんが超かわいかったでやんす
超好みだったでやんす

『逮捕しちゃうぞ

とか言われたら喜んで両手を差し出すでやんす
でも逮捕されるような男は嫌われるんで言う事聞いて交通ルール遵守でやんす

遵守したからと言ってフラグが立つわけではないでやんす
僕と彼女の人生がこの先交わることはないでやんす

さて、まずは記念撮影でやんす

200708121100000.jpg

出場校のプラカード貸してくれるでやんす
迷わず東福岡選んだでやんす

そして球場入りでやんす
外野席は無料でやんす、最高でやんす

200708121107000.jpg


広いでやんす
ここが甲子園でやんす

僕が5年前まで本気で目指してた場所でやんす
形は違えど、ついにこの場所にきたでやんす

ブラスバンドの演奏聴いたら、目頭が熱くなってきたでやんす
H2の言葉を借りると、震えるくらい感動できたでやんす

僕もこんな中で野球してみたかったでやんす
でも叶わなかったでやんす
仕方ないからバッティングセンターに行って彼女にフルートで狙い撃ち吹いてもらいながら打ってくるでやんす

そんなわけでとりあえずビールでやんす
¥600とかボッタクリでやんす

一杯呑んでコンビニに買いに行ったでやんす
でもぬるくなるんで1本が限度でやんす

面倒臭いんで結局¥600出して買うでやんす
これが社会人クオリティーでやんす

隣では中日のユニフォーム着たオッサンが踊り狂ってるでやんす
凄く古いユニフォームでやんす
星野さんが現役とかの頃のデザインでやんす
コアラの耳までつけてるでやんす

報徳の一挙手一投足にいちいち絶叫してるでやんす
愛知なのか兵庫なのかハッキリして欲しいでやんす

報徳は残念ながら負けたでやんす
敗色濃厚になった時の周囲の空気の重さは異常でやんす

アマチュアの学生野球でいちいちマジギレすんなでやんす
中日オッサン、アンタのことでやんす

昼飯は球場内の

200708121340000.jpg

赤星ラーメン¥650ラーメン

店内に赤星がラーメン喰ってるポスターが貼ってあったでやんす

ラーメンにはピンクの星型の漬物が入ってるでやんす
これが”赤星”にかかってるみたいでやんす
この漬物が無ければもう少しマシな味になったであろうことは内緒でやんす
というかこれで¥650はボッタクリでやんす
甲子園は何もかもが高いでやんす

味:★★★
値段:★★
ひげ好み:★★   
総合45点(悪いことは言わないから漬物無くして¥400で売るでやんす)

第二試合は岩国と聖光でやんす
岩国が初回にサッと2点取ったんでこりゃこのまま行くかなと思ったらそうでもなかったでやんす
最後は追いすがってたけど、全体的に聖光の方が上だったように感じたでやんす

ビールひたすら呑んでたら、第二試合の中盤で睡魔に襲われたでやんす
野球観戦の時は呑み過ぎないと、大学一年時の日本シリーズの時に誓ったハズなのに全く守れてないでやんす

ということで早々に帰ったでやんす
長崎日大の試合まで持たなかったのは九州男児として正直すまんかったと思ってるでやんす
とりあえず勝ったからよかったでやんす

そんなこんなで甲子園は最高でやんす
クーラーボックスにビール冷やしていったら、あんなに楽しいところは無いような気がするでやんす
今年は無理そうなんで来年また観に行くでやんす

あ、阪神戦も観に行きたいでやんす

今日はわかる人にはわかる、矢部君風味でお送りしたでやんす
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://iwharper.blog75.fc2.com/tb.php/79-c359ebf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
