東京出張の楽しみのひとつでもあります、ラーメン食べ歩きです

ten.jpg

『天』全部のせラーメン¥1200ラーメン
羽田空港内にあるラーメン屋です
味は悪くない、でもいかんせん値段が…
わかってるんだけど値段が…

味:★★★
値段:★
ひげ好み:★★★   
総合55点(値段ほどの味ではない)

jiro.jpg

『二郎・京急川崎店』小ラーメン¥600ラーメン
画像はにんにく増々、野菜増々ですが…小でこのボリューム
背脂タップリです
麺は全く見えませんが太麺です
スープは醤油とんこつ、かな?
正直最後はキツかった…
一緒にいったヤツはチャーシュー頼んでグロッキーでした

味:★★★
値段:★★★
ひげ好み:★★   
総合65点(女性はまず完食出来ないだろうなぁ…)

nanashi.jpg

『らーめん七志とんこつ編』七志らーめん¥700ラーメン
川崎駅近くのラーメン屋です
やたら長い名前ですが、とんこつ編以外の店があるのかは謎です

さて、ラーメンですが麺は中太~太程度でコシが強めでした
スープは豚骨ですが、やはり東京らしく匂いを抑えた品のある感じ
具に使ってあるのは茎ワカメでしょうか?なかなかいい感じでした

味:★★★
値段:★★★
ひげ好み:★★★★   
総合75点(川崎では珍しいタイプかな?)

ohyama.jpg

『らぁめん大山』こってり味噌らぁめん¥850ラーメン
川崎駅地下のラーメン屋街みたいなところにありました

画像のとろろみたいなのは全部脂です
マジでこってりです
スープも味噌が凄く濃厚で、さながら二郎・味噌Verです
ちなみに麺は中太・平打ち
細麺ではこのスープに対抗出来ないと思われます

余談ですが、本州の人は何故豚骨スープが苦手なクセに背脂をあんなに入れるんでしょうか?

ちなみにこの店には桜海老塩というラーメンもありまして友人にひと口もらいましたが、こちらは桜海老の風味がとっても美味です

味:★★★
値段:★★
ひげ好み:★★   
総合55点(桜海老塩にすればよかった…)

tonkotsu.jpg

『豚骨ラーメン』ラーメン¥500ラーメン
新橋駅近くのラーメン屋です
小汚い店ですが(失礼)、なかなか繁盛していたので入ってみました

いちおう博多ラーメンを謳っているんですが、やっぱりちょっと匂いが足りないな…まあ、まんま出したら絶対繁盛しないとは思いますがw
麺は定番の細麺、味は値段なりのもの

ただ、カウンターに座ったら湯切りのお湯が飛んできてクソ熱かったです
気をつけろよ

味:★★★
値段:★★★★
ひげ好み:★★★   
総合75点(付け合せの辛子高菜が辛過ぎ…)

こうして見ると、ほとんど毎日ラーメン喰ってましたねw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://iwharper.blog75.fc2.com/tb.php/87-9cd225b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
